おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、子育ての悩みなどなど

ペヤングにんにくMAXはくさいどころの話じゃなかった

こんにちは。まずタイトルの件、お食事中の方すみません。

夜になると体に悪いとわかっていても夜食にカップラーメンを食べたくなるおっちゃんです。しかし、そんな時に限ってカップ麺の在庫切れ!

 

そこで、コンビニへダッシュ!そしたら見たことのないカップ麺が売っているではないですか!そうです、タイトルにある通り「ペヤングにんにくMAX」ですね。ニンニクと言えば貧乏人の元気の源。生命のはじまり。そんなわけで買わずにはいられない(ちょっと無理やりか)ってことで買ってきましたよ!

かわいい店員さんに頬を染めて買ってきたペヤングにんにくMAX・・・早速食べてみたいと思います。

 

 

 

まずは外見。

ふむ・・・真黒なパッケージに「にんにくMAX」の赤文字が目立ってますねぇ。そして申し訳程度に書いてある一文「まわりの人に迷惑がかかります喫食の際は1人でお召し上がり下さい。エチケットは守りましょう。」

ふふふ・・・間違いない・・・これはくさいですよ~?

 

f:id:fenrir8:20151123105018j:plain

 

 

そして開封。

!?・・・かやくとソースしか入っていない!?にんにくはどこに!? 

f:id:fenrir8:20151123105216j:plain

と思ったらかやくの中にフライドニンニクのようなものが入っていましたwかやくを開封した時点で、もう結構くさいです。

f:id:fenrir8:20151123105302j:plain

かやくを入れて待つこと3分、お湯を捨ててソースを入れます。

f:id:fenrir8:20151123105346j:plain

もう写真で分かっていた方もいると思うのですが、このソース、白濁しております。なぜかって?そりゃ勿論にんにくでしょうw正直、このソースを入れたらアウトです、食べたらあかんものだと赤ちゃんで口に入れないくらいの強烈な臭気です。

f:id:fenrir8:20151123105435j:plain

 しかし!私は食べます。その一歩を踏み出す覚悟が私には・・・あるっ!
これから起こることを全て受け入れましょう・・・いにしえの死臭漂う密室でッ!(意味わからない人すみません)

f:id:fenrir8:20151123105547j:plain

 

いざ実食・・・そして伝説へ・・・。

口に入れた瞬間に強烈なにんにく臭が襲ってきます。ラーメン二郎でいうと

ニンニクマシマシくらいの臭さです。そして辛い!唐辛子が入っているかr・・・それより臭い!こいつはくせえッー!

 

味自体は不味くはないのですが、何よりニンニクの匂いが過ぎて味がよくわからなかったです。うまいかまずいかで聞かれたら、くさい・・・いや、うまいんでしょうけどw
食べた後は外出できないくらいに口が臭くなります。パッケージに書いてあった「1人で食べてください」は伊達じゃないなぁと。

胃もたれするくらいニンニクが強烈なので年配の方はご自愛くださいねwでもにんにくが好きすぎる人には満足していただける焼きそばだと思いますよ。

ではではこの辺で。