おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、専業主夫の日常などなど

サンガリア スキッとレモンCを飲んでみた

以前の記事
bchannel.hatenablog.com
で紹介した、サンガリアのスキッとレモンC(190ml)のレビューやで。
購入価格は33円。

まず目を引くのが「レモン13個分のビタミンC」の文字。
f:id:fenrir8:20160218040827j:plain
よく「くレモン●●個分のビタミンC」・・・と書いてある商品を見かけるけど、本物のレモンと比べるとかなり少なく、また多量に摂取しても、すべてが体に吸収されるわけではないので大した効果が無いんや。
確かに体にはいいのだが、体のことを考えるなら本物を食べなさいってことらしいな。
それでも「レモン●●個分のビタミンC」と書いてあると何故か手が伸びてしまうんやで。


では早速飲んでみるで。
f:id:fenrir8:20160218040929j:plain

プシュッ!・・・これは!
正直ビタミンウォーター系のスポーツドリンクのようなものを想像していたのだが、開けた瞬間の手ごたえが炭酸系を開けた時のそれだったんや。
よく見ると「微炭酸」の文字があるではないか。CCレモン系なのだろうか。


飲んでみると、確かにすっきりしていておいしいな。甘さも控えめな気がするで。そして炭酸はかなり弱めや。
ビタミンウォーターとCCレモンを足して2で割ったような味やな。
でもこの味どこかで・・・!

「ビタミン炭酸マッチ」や!あれより少し薄い気がするが。

個人的にマッチは炭酸弱めのCCレモンという感じで苦手だったが、こちらはそれよりもスポーツドリンクっぽくスッキリした味なんや。
これは好みにもよるが私は好きな味であった。
しかし、これだけ飲みやすいとなると190mlでは少し寂しい気もしたで。




【100gあたりの栄養成分】
・エネルギー 40kcal
・炭水化物 10,1g
・たんぱく質 0g
・ナトリウム20mg
・脂質 0g
・ビタミンC 137mg

広告を非表示にする