おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、専業主夫の日常などなど

サンガリア ふわっとメロンクリームソーダを飲んでみた

以前の記事
bchannel.hatenablog.com
で紹介した、サンガリアのふわっとメロンクリームソーダ(190ml)のレビューやで。
購入価格は33円。

可愛らしいメロンが目を輝かせている。飲めと訴えているんか?
f:id:fenrir8:20160218041111j:plain
正直メロンクリームソーダは・・・好きではない。いや、嫌いでもないのだが・・・。これから書くレビューは甘ったるい飲み物はほとんど飲まないおっちゃんの感想であることを忘れないで頂きたいで。


では早速開封。

f:id:fenrir8:20160218041209j:plain

うん、ビールのようなすごい泡やな。匂いもメロン特有の甘い香りやで。
そして肝心の味だが、かなり甘い。冷えてるから美味しく感じるものの、ぬるくなってしまったらおっちゃんには完飲する自信が無いで。
「がぶ飲みメロンクリームソーダ」よりも甘く、果汁1%を疑うくらいメロンの味が強い気がする。そして炭酸弱めで、ちょっと駄菓子感がある。「がぶ飲みメロンクリームソーダ」が好きな人には190ml程度の量は数秒で入ると思うで。
飲みきりサイズのため、メロンクリームソーダを少量飲みたい人にはいいのかもしれないな・・・。





【100gあたりの栄養成分】
・エネルギー 44kcal
・炭水化物 11,1g
・たんぱく質 0g
・ナトリウム1〜10mg
・脂質 0g