おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、専業主夫の日常などなど

サンガリア 紅茶姫レモンティーを飲んでみた

以前の記事
bchannel.hatenablog.com
で紹介した、サンガリア 紅茶姫レモンティー(185ml)のレビューやで。
購入価格は28円。

f:id:fenrir8:20160218041601j:plain
このパッケージは・・・と思う人もいると思うでw
そう、「紅茶花伝」のパッケージにそっくりなんやw

何故か185mlという微妙なサイズ、そして特筆すべきは価格で、近所の業務スーパーではなんと28円(税抜き)だったんや。

「イタリア産レモン使用」「薫り高いウバを使用」との表記もあるな。

ウバとはスリランカで採れる世界の三大紅茶の「ウバ茶」のことやろな。

だとしたら紅茶花伝のロイヤルミルクティーと同レベルなのか?それなら5ml程少ないことにもうなずける(ロイヤルミルクティーも少ないので)



早速開封してみるで。

f:id:fenrir8:20160218041731j:plain

これが・・・ウバ茶の輝きなのか・・・!

という冗談は置いておいて(実際に透き通っていて綺麗である)飲んでみると、紅茶花伝のレモンティーに近い感じがするで。

10人に飲ませたら半数は「紅茶花伝のレモンティー」と答えるであろう味や。

しかしおっちゃんの味覚では紅茶花伝レモンティーよりも甘さが控えめに感じたで。

カロリーを調べてみると紅茶花伝が31kcalで紅茶姫が28kcal、約10%ほど低かったんや。

正直こっちのほうがうまかったので箱買いしてしまうかもしれないわ。紅茶花伝が好きな方には、ぜひ一度飲んで頂きたいで。




【100gあたりの栄養成分】
・エネルギー 28kcal
・炭水化物 7g
・たんぱく質 0g
・ナトリウム1〜10mg
・脂質 0g
・ビタミンC 20mg