おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、専業主夫の日常などなど

神戸居留地 サイダーを飲んでみた

以前の記事
bchannel.hatenablog.com
で紹介した、神戸居留地 サイダー(350ml)のレビューやで。
購入価格は38円。、これはとても楽しみにしていた飲み物なんやで。

個人的には甘さ控えめで、後味スッキリ、爽やかなものが好みであるが、神戸居留地のサイダーはどうだろうかのう。

f:id:fenrir8:20160218043546j:plain

ちょっとチープな外観・・・いや、どこか懐かしい感じの外観やな。

「ビタミンC入り」と申し訳程度に書いてあるだけや。

まぁやはりそこは「サイダー」なのだからフルーツのイラストが描いてあったり、派手な色を使っていたりしたら不自然であろうだしな。・・・うん、きっとそうや。


いざ開封。

f:id:fenrir8:20160218043707j:plain

見た目は完全に「ただの炭酸水」やでコレ。

味は三ツ矢サイダーと比べて甘い。個人的には甘すぎるかなってくらい甘い。

甘いものが苦手な方には口に合わないかもしれないな。

わかりやすく言うと、お祭りで定番の飲み物、ラムネの味なんや。

他の人のレビューで「三ツ矢サイダーっぽい」と書いてあったが、おっちゃんはそう思わなかったで。

いたって普通のラムネ(ビンにビー玉入っているやつ)の味しかしなかったで。

ラムネ好きには割安だと思うので試しに飲んで頂きたい一本やな。(ビー玉は入っていないので悪しからず)



【100gあたりの栄養成分】
・エネルギー 38kcal
・炭水化物 9.6g
・たんぱく質 0g
・ナトリウム 8mg
・ビタミンC 8mg

広告を非表示にする