おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、子育ての悩みなどなど

アドセンスの審査が無料ブログでできない!?(2016/3)

まいど。おっちゃんやで。 ちょっと忙しくて久々の更新になってしまったけど、周りでいろんな事件は起きるし、書きたいことがたくさんあるで~。 今回はグーグルアドセンスについて。 っていうのも最近グーグルアドセンスの審査の仕様が大幅に変わったみたい…

入園までになんとかしたい9つの心配

まいど!おっちゃんやで! 子どもの言動は可愛いな。可愛いけど時にそれは牙を向くんやで。 先日、おっちゃんが子ども達を久々の外食(っていってもラーメン屋なんだけど)に連れて行ってあげたんや。 ラーメンが運ばれてくるなり「はやくはやく!」って取り…

バイク盗難から2日、盗まれたバイクが返ってきたで!

まいど!おっちゃんやで! 昨日は記事途中で区切っちゃってごめんのう~! (↓これがその記事) bchannel.hatenablog.com

バイク盗難許すまじ!盗まれたときの絶望感といったらもう

まいど!おっちゃんやで! ちょうど去年の今頃の話かな。 おっちゃんの職場はバイク通勤禁止だったんで毎日チャリで通っていたのな。 そんなある日、おっちゃんが仕事から帰ってアパートの駐輪場にチャリ停めた時にな、なんか「違和感」を感じたんや。

ド田舎あるある~ビルを見上げたら~

まいど!おっちゃんやで! みんなは「田舎」と「都会」どっちが好きや? おっちゃんは今は東京(車とか必要ないくらいの都会)に住んでいるんだけど、実は「田舎で暮らしたい派」なんや。 一方嫁は都会で暮らしたい派。というか「田舎では暮らしたくない派」な…

【オススメ】スマホのオンラインゲームランキング【MMORPG】

まいど!おっちゃんやで! 今回はゲーム大好きなおっちゃんが、今まで遊んだことのあるオンラインスマホゲーム(主にMMORPG)のベスト3をランキング形式(主観)で紹介していくで! 暇だしスマホアプリで遊んでみようかなって人は参考にしてちょうだい! スマホ…

うちの子(1歳・3歳)は座る=正座なんだけど

まいど!おっちゃんやで! タイトルにもあるように、うちの子は座るときに正座しかしないんや。

人生の墓場?結婚の三大メリット

まいど!おっちゃんやで! いきなりだけど、結婚ってなんなんだろうな。 さっき嫁に「結婚ってなに?」って聞いてみたんやけど「知らん」と一掃されて寂しくなったんで今この記事を書いているんや。

メイプリーズのラーメンケーキがリアルで美味い

まいど!おっちゃんやで! みんなラーメンケーキって知ってる? 世の中にはホント不思議なものがあって、「なんでこんなん考えついたんやろ」って思うものがあるよな。 今回紹介する「ラーメンケーキ」も そんな不思議で遊び心に満ちた一品。

内科医に聞いた!風邪を最短で治す方法(2020年更新)

2020年4月追記:多数の医師の評価・レビューにより、ヘルスケア情報が探せるサイト『ドクターズレビュー』より評価(風邪ランキング5位/16人の医師)をいただきました。 dr-rev.jp 当記事に感想をくださった医師のアドバイスをもとに内容を一部リライトして…

ただひたすら感謝した。娘が生まれた時の話

まいど!おっちゃんやで! 子どもも幼稚園入園まであと少し。生まれたのなんて最近のような気がするのになぁ。ってことで今回は娘が生まれた時の話な。

【ロフト】物件選びで魅力的な条件【角部屋】

前回の記事 bchannel.hatenablog.comの続きの話やで!

【BT別】物件選びで重要なポイント【都市ガス】

まいど!おっちゃんやで! 前回の記事 bchannel.hatenablog.com の続きやで!

【アパート】物件選びは家賃の比較が大事やで【マンション】

まいど!おっちゃんやで! 時期的に就職やら進学やらで忙しい人も沢山いると思うけど、その就職や進学を期に一人暮らしを始める人って多いと思う。

ラーメン二郎に行ってみたい?注文の仕方や手順など教えるよ

まいど!ラーメン大好き!おっちゃんやで! 最近な、巷で人気の「ラーメン二郎」に行ってきたんやで。 おっちゃんはラーメン二郎については6店舗、回数でいえば50回は通ったセミジロリアン(ラーメン二郎が好きな人=ジロリアンって言うんやで)。更に「…

2日で終了!パンツで始めるトイレトレーニング

こんにちわ。おっちゃんやで! 昨晩0時過ぎにな、ドタドタドタ!ってものすごい音が聞こえてきたんや。イノシシでも侵入してきたかと思ってな。恐る恐る廊下を見に行ったら娘がトイレの前で足踏みしていたんや。(ちなみにうちは親子一緒に寝ないアメリカン…

軽自動車がダサいなんていう時代はもう終わっていた

まいど!おっちゃんやで。 おっちゃんな、貧乏って言いつつ車なんか所持していてな、この間車検だったんだけど、まぁ古い車だから修理しなきゃいけない個所もあって結構かかるんだろうなぁ・・・なんて覚悟はしていたんやけどな。結局10万以上の車検費用が…

高校生の彼女に飲まされた。二度目の煮え湯

こんにちわ。おっちゃんやで! 最近のことなんやけど、家の前で小学生がこっちみてニヤニヤしてたんや。 うちの前でなにしてるんかな?と思って「こんにちわー」って言ったら 「オッサンきもー!」って言って逃げていったわ。 なんやあれは。罰ゲームかなに…

車検の検査項目が優しすぎる!ユーザー車検に行ってきた話

こんにちわ。おっちゃんやで。 おっちゃんは貧乏ながらに車もってるんやけどな、来週恐怖の「車検」があるんやで。車検には結構なお金がかかるからな。車もちには結構痛いイベントなんやで。もう考えると震えがとまらんわ。まずは「車検」っていうのを知らな…

近視+老視って辛いよね。若年性老眼に注意

こんにちわ。おっちゃんやで。 いきなりだけど、みんなは視力どれくらいある? おっちゃんな、視力がすこぶる悪くて今は両眼とも0.1以下なんや。片方は0.03とかやからメガネ外すと探すのも困難なんやで。 そんなおっちゃんの目が最近更に調子が悪くなってき…

子育てって楽しい!おっちゃんが育児で重視していること3つ

まいど。おっちゃんやで。 前回書いた記事 bchannel.hatenablog.com の続きみたいになるけど、今回はおっちゃんが子育てに関して特に力を入れていることについて話そうと思うで。 ただこれはおっちゃんの考えであって、「子育てはこうするべき」っていう話じ…

親からされた躾(しつけ)は自分の子どもにも伝染する?負の連鎖にも気を付けたい。

こんにちわ。おっちゃんやで。 なんか久々の更新になるけど、実は以前の記事 bchannel.hatenablog.com で書いたミニ四駆にハマってしまって、おっちゃんながら大会に出たりしてたんやで。200km以上も離れた実家に20年前のミニ四駆を取りに行ったりそ…

ASUS EeeBooK X205TAを半年以上使っての不具合など

こんにちわ。おっちゃんやで。 今日はパソコンの事について書いていこうと思うで。 パソコンと言っても以前の記事 bchannel.hatenablog.com でも紹介したEeeBook X205TAのことなんだけどなwこのパソコンOSはWindows10搭載になったけど、いまだに「価格.co…

少年時代の魂を取り戻せ。大人のミニ四駆がアツい!

こんにちは。おっちゃんやで! おっちゃんはお祭り騒ぎが特に好きってわけじゃないけど、むしろ家でゴロゴロしてたいけど・・・あまり引きこもっていても子どもがかわいそうでな。そんなわけで近くのイオンモールまで行ってきたんやで。 と言っても、みんな…

年賀状ってめんどくさくない?

// あけましておめでとうございます。おっちゃんやで。 今日は1月1日。元旦やな!今年も1年よろしくな! 毎年おっちゃん年末年始はのんびりとテレビ見て、ゴロゴロ昼寝して・・・っていう生活を送っているんだけどな。(今年は家の事忙しくてできなかった…

女子高生の彼女が妊娠した話

まいど。おっちゃんやで。 最近デパートのフードコート(マックとかリンガーハットなんかが集まっているアレな)でご飯食べてた時なんやけどな、隣のテーブルの高校生カップルがえらいイチャついてたんや。 カップルといっても女の子の女友達(?)も一緒だから…

水道光熱費4人で17,000円!電力自由化に期待

まいど。貧乏ちゃんねるのおっちゃんやで。 みなさん自分の家がどれくらい水道光熱費かかっているか把握してます?おっちゃんは結婚してから、そういうところ全く把握してなかったで。全部嫁に任せっきりだった。 おっちゃんが家計の管理はじめて早一か月。…

お風呂でおしっこしてる人いない?

こんにちは。おっちゃんやで。 昨日3歳になる娘をお風呂に入れてたときの事なんやけどな。体も流して湯船に浸かっていた娘がモジモジしてるんや。 気になって「どうしたの?」って聞いたら一層モジモジしだした娘はこう答えたんや。 「・・・おしっこしたい…

【誰と?】おっちゃんはこうやってクリスマスを過ごしてきたで【ひとりで?】

メリークリスマス!おっちゃんやで。 12月近くになってくるといろんな場所でイルミネイションやらライトアップやらで街が綺麗に彩られるな。あちこちでカップルやら家族なんかが楽しそうにしてて独り身にはちょっとキツイ季節かもしれんな。 おっちゃんも…

子どもの靴って意外と高機能だけど

まいど!おっちゃんやで! 子どもって身長も体重も大人とは別次元の成長ぶりを見せるんやな。足のサイズもまた然りで半年しか使ってない靴が履けなくなるとか、おっちゃんビックリや。 おっちゃんなんて足のサイズもう何年も25.5cmで止まっているんや…