おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、子育ての悩みなどなど

メイプリーズのラーメンケーキがリアルで美味い

まいど!おっちゃんやで!

 

みんなラーメンケーキって知ってる?

 

世の中にはホント不思議なものがあって、「なんでこんなん考えついたんやろ」って思うものがあるよな。

 

今回紹介する「ラーメンケーキ」も そんな不思議で遊び心に満ちた一品。

 

 

冷蔵庫からラーメン?

 

ところで今日はバレンタイン。

 

昨晩嫁が「冷蔵庫開けてみて」っていうものだから言われた通り冷蔵庫を開けてみたら、こんなん入ってたんや。

 

f:id:fenrir8:20160214120240j:plain

 

なんぞこれ

f:id:fenrir8:20160214120352j:plain

 

開けてみると・・・

f:id:fenrir8:20160214120435j:plain

 

ラーメンや!

おっちゃんの大好きなラーメンや!

f:id:fenrir8:20160214120546j:plain

 

餃子もあるで!

 

 

 

ラーメンケーキとは

 

いや、わかってるで。

これ、ラーメンと違うんよな。

 

 

餃子に付属してるのも「タレ」じゃなくて「メープルシロップ」とか書いてあるしな。

 

嫁曰くこれが「バレンタインプレゼント」らしいで。

 

細部にいたるまで手間ひまかけてありますなぁ~。ってポルナレフもびっくりのクオリティや!

f:id:fenrir8:20160214120722j:plain

ナルトはクリームチーズのようななにか。

f:id:fenrir8:20160214120801j:plain

ノリはチョコレートショコラを固めたようなやつ。

f:id:fenrir8:20160214120845j:plain

メンマ(チャーシューなのか?)はしっとりしたパイ生地のようなもの。

f:id:fenrir8:20160214120947j:plain

あとリンゴ。

何に見せようとしているのかわからんかったで。ただのリンゴや。

 

f:id:fenrir8:20160214121116j:plain

麺は芋のモンブラン、下にはスポンジとカットされた芋が入っていたで。

 

f:id:fenrir8:20160214121249j:plain

スープは薄いカラメルソースみたいな味がしたで!

 

ギョーザも凄いリアル

 

f:id:fenrir8:20160214121357j:plain

ギョーザはアップルパイみたいになってんのな。

温めて食べるとうまいらしいで。

f:id:fenrir8:20160214121510j:plain

焦げ目までリアルに付けているけど味はただのアップルパイや。

f:id:fenrir8:20160214121608j:plain

とまぁ、ここまで書いておいてなんなんやけどな。

 

おっちゃんな

 

甘いの苦手なんや。

 

こんな量(ラーメン500g、ギョーザ200g)、食べれる訳なかろう。

f:id:fenrir8:20160214121717j:plain

ごちそうさまでした。

(残りはちゃんと家族が食べました!)

 

 

 

ラーメン以外にこんなものも「駅前食堂シリーズ」

ちなみにこのラーメンケーキは結構有名らしいけど他のラインナップも面白いんやで!

 

 

ラーメンケーキ・・・1,020円

駅前食堂シリーズの定番ケーキ‼
ラーメンそっくりなのに丼の中は、すべてケーキ。
トッピング、麺、スープ…何でできているのか食べてびっくり!

 

餃子(4個入り)・・・810円

餃子そっくり、中はアップルパイ?
温めると、さらに美味しく!!

 

かつ丼・・・1,020円

中はオレンジ風味の爽やかなケーキ!
卵とじはカスタード&レモンピールです。

 

オムライス・・・1,020円

 

クレープで包んだレアチーズムースに、苺ソースのケチャップをのせました。

 

 

ピザ・・・1280円

カットするのが楽しい、フランボワーズのソースがかかったピザ風のシューケーキ。
チーズスフレ、黄桃、ラズベリーなどが隠れています。

 

おでん・・・1,020円

かぼちゃのババロアをベースに、おでんには定番の5つの具材を盛り合わせました。
卵はミルクティーのババロアで黄身のオレンジ風味生チョコがポイント。
大根は紅茶レモンゼリー、こんにゃくは黒ごまケーキなどなど、具だくさんな一皿です。

f:id:fenrir8:20160324172033j:plain

引用元:メイプリーズ公式HP

 

ちなみにお店は新宿西口をでたところにあるで~。

 

今回はここまで!

またのう~!