おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、子育ての悩みなどなど

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子(1歳・3歳)は座る=正座なんだけど

まいど!おっちゃんやで! タイトルにもあるように、うちの子は座るときに正座しかしないんや。

人生の墓場?結婚の三大メリット

まいど!おっちゃんやで! いきなりだけど、結婚ってなんなんだろうな。 さっき嫁に「結婚ってなに?」って聞いてみたんやけど「知らん」と一掃されて寂しくなったんで今この記事を書いているんや。

メイプリーズのラーメンケーキがリアルで美味い

まいど!おっちゃんやで! みんなラーメンケーキって知ってる? 世の中にはホント不思議なものがあって、「なんでこんなん考えついたんやろ」って思うものがあるよな。 今回紹介する「ラーメンケーキ」も そんな不思議で遊び心に満ちた一品。

内科医に聞いた!風邪を最短で治す方法(2020年更新)

2020年4月追記:多数の医師の評価・レビューにより、ヘルスケア情報が探せるサイト『ドクターズレビュー』より評価(風邪ランキング5位/16人の医師)をいただきました。 dr-rev.jp 当記事に感想をくださった医師のアドバイスをもとに内容を一部リライトして…

ただひたすら感謝した。娘が生まれた時の話

まいど!おっちゃんやで! 子どもも幼稚園入園まであと少し。生まれたのなんて最近のような気がするのになぁ。ってことで今回は娘が生まれた時の話な。

【ロフト】物件選びで魅力的な条件【角部屋】

前回の記事 bchannel.hatenablog.comの続きの話やで!

【BT別】物件選びで重要なポイント【都市ガス】

まいど!おっちゃんやで! 前回の記事 bchannel.hatenablog.com の続きやで!

【アパート】物件選びは家賃の比較が大事やで【マンション】

まいど!おっちゃんやで! 時期的に就職やら進学やらで忙しい人も沢山いると思うけど、その就職や進学を期に一人暮らしを始める人って多いと思う。