おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、子育ての悩みなどなど

自己紹介

ようきたな。おっちゃんやで。

 

ブログを読んでいくと「この人ってどんな人なんだろ」って気になるやん。

なので今回は私おっちゃんの自己紹介をさせてもらうで。

ちなみに前までは違う名前にしてたんだけど周りから「おっちゃん」って呼ばれるからもうそれでいいやってことでおっちゃんになったんやでw

f:id:fenrir8:20170222024643j:plain

 

おっちゃんはこんな人

5人兄弟の次男として、とあるコンビニもないような農村で誕生。兄が1人と妹が3人。

小中と真面目に勉強してそこそこ有数の進学校へ合格、今まで真面目にやってきた反動か1年たたずに中退。再度中堅レベルの高校に行くが、懲りずにトラブルを起こし中退

16歳から鉄工所や観光事業で働き、26歳になったある日、このまま底辺で働き続けることに限界を感じ、高等学校卒業程度学力認定試験(旧大学入学資格検定)を独学で受験。運よく1発合格。

地元には嫌な思い出しかなかったので東京の大学(所謂Fラン)を受験、合格。
当時付き合っていた彼女に別れを告げ上京。翌年彼女も上京、からの同棲生活

当面の学費、生活費は社会人生活で買った車を売却して充填、医療事務のバイト(月17~18万)をしながら大学に通う。

東京に来て3年目の冬、朝起きたら彼女が部屋からいなくなっていた。連絡すらつかなくなっていたで。

いや、そもそも彼女なんて存在していたのか?と自問自答。あなたはそこにいますか?

翌年趣味でやっていたネットラジオがきっかけで、新しい彼女ができる。(現在の嫁)

大学を無事に卒業し就職、結婚。
子供2人を授かる。上の子はH24年生まれの女、下の子はH26年生まれの男。まさに一姫二太郎。ありがとう神様。

もともとおっちゃんが仕事が好きじゃなかったっていうことと、妻が家事育児が好きじゃなかったこともあって、妻が働き、夫が家事育児という今の状態にw

まぁちょっと変わった家庭なんやけど、それでもそこそこ幸せにやっとりますよ。

 

好きなもの・苦手なもの

好きなもの

  • ゲーム全般(特にオンライン。最近はスマホゲームしかしてないでw)
  • アニメ全般(2000年~2010年ものは特に。オタクやで。すませんw)
  • ラーメン(デカ盛り系には特に強い。いわゆる二郎系と言われている店舗は10店舗以上行ってます。よくチャーシュー自宅で作ってるでw)
  • パチンコ(300万以上は使ったんじゃないかなぁ…もうお金なくなってやめたでw)
  • 車・バイク(エスティマ所有、今の車が4台目やで。車もバイクも国産車で95%、外車で60%はパッと見ただけで車名がわかるんやで)
  • 子供の笑顔(うちにはほんとに天使がいるんやで!)
  • スイートな女の子。(大好きやで!)
  • ビターな女の子。(振り向かせたいで!)

苦手なもの

  • 甘いお菓子全般(でもバレンタイン大歓迎やで!)
  • 辛い食べ物全般(ココイチ甘口しか食べれないで!)
  • ねちっこいひと(なんていうか…気持ち悪いで!)

 

 

とまぁ、こんな感じな人やな。

つっこみどころ満載な経歴ですが、その辺も記事にして触れていけたらなぁと思っているんでどうかよろしくです!

あ、口調が関西っぽいのは気にせんといて!