おっちゃんのメガトンパレード

節約ネタから話題の商品、専業主夫の日常などなど

くら寿司のシャリカレーは店も客もWIN&WINの関係になれるw

最近回転寿司でメニューにカレーがあるの見かけるよな?

寿司食べに来たのにカレーかよ・・・って思っちゃうけどw去年はラーメン、今年はカレーって回転寿司屋さんもかなり迷走気味な感じがするなw

 

そんな回転寿司のカレーにトッピングまでできるって話を聞いて行ってきたで!

 

 やはりカレーを大々的に宣伝している

 

結局「くら寿司」に行くことにしたんやけど、もう店の前ののぼり(旗)に書いてあるんや、カレーが。
むしろ寿司の宣伝がないんやで。「シャリカレートッピング登場!」の旗ばかりやったわ。

 

店内に入ってもカレーの気配(匂い)はなく、みなさんひたすら寿司をほおばっているんや。が、あくまでも私おっちゃんはカレーを食べに来たので、早速タッチパネルでカレーをポチり。ちなみにテーブルのメニュー表もカレーを思いっきり宣伝してたで。

f:id:fenrir8:20151121205500j:plain

そして待つこと5分・・・

 

 

 

ついにきたで!シャリカレー(トッピングはとんかつ)

f:id:fenrir8:20151121205321j:plain

辛いカレーは苦手なので「甘口」やでw

まず最初に思ったのが「でかっ!」写真だとわかりにくいかもやけどごはんだけで、寿司10カン分くらいはあるで。ほんまに。

 

肝心の味はとんかつもアツアツで本当に美味しいな!
私はカツカレーにはソースをかける派なので用意されてたら★5なんやけどwごはんには寿司のシャリが使われているとのことやが、この若干甘酸っぱい感じのごはんとカレーとの相性も抜群や!

 

なんと値段は350円~

 

ちなみにカツカレーは450円やけど、このボリュームで350円は安いと思うで。ラーメンが小さかったのでカレーも小さいと思っていくと裏切られるから注意やな。

 

このカレーをたいらげてメインとなる寿司を食べようにも、お腹が満たされているので普段より8皿くらい減ると思うわw店からすると利益出なくなっちゃうでw

客は出費が減るしお店は力を入れてるカレーを食べてもらえるしでWIN&WINや!

 

スシローさんは利益減ることに気が付いたのか廃止されてしまったのかな。あっちは平日限定の「かけうどん」が130円でお得だけど。

みなさんもお近くのくら寿司に行ったら、ぜひカレーを食べてみてちょうだいな。(ちなみに普通のカレーはちょっと辛口やで)

 

 

ではでは。